人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離婚

離婚_c0203093_22304582.jpg


6月23日に以下のメールが妻から届き、6月31日に催促され書類に署名捺印、7月21日に子供と猫を連れて出て行きました。

ところで、働く男の一人暮らしで一番大事なのが「洗濯」であると、私は考えます。




【以下、**を除いて原文のまま】
会って話すと何から話していいかわからなくなるので、メールにしました。
私はもうあなたと一緒に暮らしていくことは無理です。5年前に考えたことと全くかわりなく、性格の不一致からくる家事の辛さが一番の原因です。これはあなたも一番感じていることだとおもいます。これ以外も、細かなところで違和感を感じ、あなたに尽くすとか、一緒に乗り越えるとか、今後も一緒に生活を、という気持ちが全くもてません。
なので、別れて下さい。
あなたはもしかしたら、寝耳に水なのかもしれませんが、私はもう前から考えてたことで(5年前に別れて下さいと伝えたつもりですが)、やっと考えをかため、行動に移すことにしました。
あなたと話すことで気持ちがかわることはありません。一方的な答えで申し訳ないと思っていますが、少しでもまだ気持ちがあるならこんな答えにはなりません。
子供と猫を連れて家を出ます。
あなたも大変だと思うので、慰謝料、養育費などはいりません。
**くんの気持ちを考えて、この近くで生活するつもりです。大変厳しいものになると思いますが、自分で選んだ道なので頑張ります。子供と幸せに生活していきたいとおもいます。
別れてからのことは、直接話ができたときに
話そうと思ってます。
by pretzel_logic | 2015-08-06 22:37 | 近況報告
<< とっても久しぶり 貴重な休日 >>