<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

労働条件

近くても
なかなか行けない
鬼子母神

c0203093_2321349.jpg

せめて、週に1日位はお休みが欲しいです。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-29 23:22 | 散歩など

ばぁ

c0203093_202589.jpg

息子と飲みに行けるようになる頃には僕は何歳になっているんだろう・・・
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-23 20:05 | 散歩など

住宅展示場へ

1日だけのお休みは、結局近くの住宅展示場へ・・・

c0203093_1825520.jpg

中でジャンプして遊べるトーマス




c0203093_18263560.jpg

新幹線にも無料で乗れます。




c0203093_18275067.jpg

さすがの顔認識も、ちょうちょの顔にはピントが合いませんでした。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-22 18:29 | 散歩など

栄アパートG号室

c0203093_2123173.jpg

今から28年前、私が上京して最初に住んだアパートがあった場所です。かなり前から児童公園になっているようです。写真の公衆トイレの右側に見える、ひょろっとした木がある辺りが僕の住んでいたG号室があった場所だと思います。3帖一間で共同トイレでもちろん風呂なしでした。



c0203093_2131435.jpg

この囲われている三角地帯にはラーメン屋さんがあり、上京したばかりの頃は時々行っていました。この店にあったスポーツ新聞の求人欄で見つけてちょっとヤバイ感じのバイトをしたことも、今となっては懐かしい思い出です。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-20 21:14 | ルーツなど

電車の座席

c0203093_22385669.jpg


最近こういうのが気になります。ハンカチでなくごみや雑誌だったりします。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-17 22:51 | 小言

川越

c0203093_8144248.jpg


c0203093_8222794.jpg


c0203093_8231062.jpg



喜多院ってそこかしこに素敵なものがあって好きです。
菓子屋横丁はこの日はお休みが多かったです。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-17 08:29 | 散歩など

喜多院にて

c0203093_2225306.jpg



c0203093_2226156.jpg


子供がなにかの実を得意げに拾ってきました。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-14 22:29 | 散歩など

テレキャスタイプのレフティヘッドが付いたストラト

c0203093_2249370.jpg


バンド活動をしている頃の終わり位にシンプルなギターが欲しくなり、渋谷のPACOでピーターソンのアンプとセットで衝動買いしたギターです。ボディはくり抜きがあり(セミソリッドと言うのでしょうか?)10年もすれば木材が完全に乾燥して枯れたいい音になりますよ、なんて当時の店員は言っていました。あれからすでに20年経ってしまいました。
しかし楽器はいいのですが、なにしろ弾く側が『ブランク長い』でして・・・。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-13 23:00 | ルーツなど

似顔絵屋さん

c0203093_22114568.jpg


優しい彼氏ですな。
ちなみにこの日はとても日差しが強く、暑かったです。

More
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-12 22:18 | 散歩など

あいたたた・・・

c0203093_22595334.jpg


上野動物公園に戻ります。

ハンバーガーショップで買った簡単なお昼ご飯を食べて、『さて』と立ち上がって横を見たらなんと、空いていたテーブルにクルックーが!

・・・ああ・・・普段はいつもそうしていらっしゃるんですね・・・

はとさん、席を貸して戴いてありがとうございました。
[PR]
by pretzel_logic | 2009-09-10 23:06 | 散歩など