<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鉄塔

c0203093_23231026.jpg

方向音痴の僕でも、この電線を追えばお家の方角が判ります。

------------------------------------------------------------------

今日は18時の戸越銀座でのアポが先方の都合でキャンセルになったので、19時前に会社に戻り20時30分には退社できて命拾いしました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-28 23:31 | 散歩など

ベランダ

c0203093_0281425.jpg


梁のトラスを踏まえてのこの手摺のデザインが素敵です。
また二階の庇がなぜか二重なところも意味深で素晴らしい!

-----------------------------------------------------------

ついに繁忙時期に突入しました。
今日は仕事終わってまっすぐ家に帰って11時45分(汗)。
明日27日の予定は悲惨です。朝9時に洗足、10時過ぎに西早稲田、11時30分に蕨、浦和に寄った後14時に北池袋で2件、池袋に寄って17時位に蒲田、で練馬にある事務所に順調にいったとして19時半くらいに帰って事務処理と諸連絡と28日の準備・・・。

以後ゆっくり更新します。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-27 00:46 | 散歩など

金属

c0203093_22535719.jpg



c0203093_2254464.jpg


いかに錆びにくくするかが金属を製品の基材として使用する場合に課題になると思いますが、写真を撮る側とすれば『錆びるからこそ金属!』くらいの勢いで撮影の対象とさせて戴いております。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-25 23:06 | 散歩など

無人販売

c0203093_22161550.jpg


お金はちゃんと払いましょうね。

 -----------------------------------

足はすっかり痛みは無くなりました。甲のほうは少しまだ腫れた感じが残っていますが。
とりあえず
①医者には行かない
②水分は意識して摂るようにする
③×郎系の脂っこくてしょっぱいラーメンに挑まない
の方針で繁忙時期を乗り切ることに決めました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-24 22:22 | 散歩など

alien

c0203093_2358962.jpg


ぱっと見怖そうな人たちですが、少し前に近くのモニュメント付近で写真を撮り合っている姿を見ていたので、気にせずレンズを向けました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-24 00:01 | 散歩など

カラフル

c0203093_23221490.jpg



c0203093_23223473.jpg


写真は2枚とも自宅から歩いて15分くらいの付近です。

足の痛みのことです。
右足はその後は軽い痛みのままです。
中指の付け根は引き続き少し腫れているのですが、今日見たら足の甲の方から見てはっきりと腫れていました。膨れているわけではないですが、少し赤みかかっていて、更に骨が見えていたところがつるんとなっています。突き指でもしたような感じです。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-22 23:32 | 散歩など

穏やかな日曜日

c0203093_18432868.jpg


土曜日の午後辺りから、出先でなんだか右足の中指の付け根に違和感があり、言葉で説明すると・・・とがったものを踏んでばい菌が入ったか、これから魚の目が出来そうなのか、なんだかそんな感じでした。
その後電車で2件用事を済ませてから帰社し、夜9時半頃まで事務処理をしている間に痛みが増して来て、その頃には痛くて普通には歩けない位でした。

もしかして痛風?普通は親指の付け根と聞くが・・・

会社から駅までは30分くらいかけてゆっくりと歩き(通常は15分かからない)、電車で地元まで帰って来た位には幸い少し痛みは柔らぎ、今日はまた最初の違和感程度となりました。

忙しくて会社の健康診断はこの2年行っていなかったからな・・・。今日は底が厚めで柔らかい靴を履いて、歩くことは出来ましたが、穏やかな天気とは裏腹に、ちょっと不安な日曜日でした。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-21 19:04 | 散歩など

Hey!

c0203093_07151.jpg



c0203093_081826.jpg



c0203093_085263.jpg


自宅のそばを歩いていても撮って見たくなるものはたくさんあるものだな、と先日の休みの日に思いました。
撮った写真がどうなのかは別としても、自分では撮っていて楽しいからいい訳で、何でも自分の気持ちの持ちようが結構大事なんですよね。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-21 00:20 | 散歩など

痛い親子

c0203093_1191058.jpg


親子も自転車もちょっと痛いです。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-20 01:20 | 散歩など

リッツとベルキューブ

1
c0203093_2340816.jpg

リッツとベルキューブを用意します。ベルキューブは個人的には『ビストロ』が好きです。



2
c0203093_23405443.jpg

ベルキューブは、『敵』(カミサン)の手前上、半分に切ります。一人の時はもちろん切らずに1個を使います。
リッツではさんで、手でゆっくりぎゅ~~~っと押してなるべく均等につぶしていきます。リッツが割れないようにゆっくりと。


3
c0203093_23413718.jpg

出来上がり。
一口で戴きます。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-02-18 23:51 | 日常生活