<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鉄塔

c0203093_19581748.jpg

やけにごちゃごちゃとした鉄塔。
もう少しシャープに撮れてたら良かったな・・・。


当然今日も仕事。
風もあり、今日はかなり寒く感じました。
桜は場所によっては6分咲き位のところもありました。
寒い中ならば桜を眺めるのも悪くないと思いました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-28 20:08 | 散歩など

単管

c0203093_23441379.jpg

味噌ラーメンを食べに行く時ここを通るのだ。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-27 23:48 | 散歩など

帰り道

最寄のバス停から自宅マンションまでほんの僅かな距離を歩く時に、同じマンションの人がいると何となく気を使うので、最近はひとつ手前で降りてスーパーの敷地を通り抜けて帰っています。
遅くまでやっているスーパーも11時で閉店、でもネオンは閉店後もしばらくついていて少しうれしいです。

c0203093_22234324.jpg

[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-25 22:24 | 日常生活

きらいなもの

パチンコ屋
電車内で携帯ゲーム機を目の高さに持ってピコピコやっている人
しょっぱすぎるラーメンを偉そうに出す無愛想な店主
自分のタバコの煙の行き先をイメージ出来ない喫煙者
人ごみで急に立ち止まる人

More
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-24 23:11 | 小言

富士山

c0203093_200860.jpg

今朝出勤前に自宅のリビングから撮った富士山。時間が無かったのでガラス越しに撮影しました。
ちなみに、下辺のケラレはベランダの物干し竿です。

More
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-22 20:06 | 日常生活

やっと休み

c0203093_17452866.jpg

c0203093_17455941.jpg


28日ぶりに休みが取れました。
床屋にもカメラ屋にも行かず、ひたすらのんびりしていました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-21 17:46 | 散歩など

24日目

c0203093_032353.jpg


この辺りの写真ばかりでごめんなさい。早くお休みが取れたらいいな。
ところで、先のほうに見えるOK MARINE・・・と書いてあるところはちょっと珍しい建物ですよ。
夜7時位に見るととても素敵です。機会あったら写真撮ってご紹介します。

ところで、こんなに休みがなくて、毎日10時11時まで仕事をしてても給料は毎月同じ(年俸制ではありません、年の為)です。あとは全体の業績でボーナスが出るか出ないか(まともに出ないほうが多いです)。よく文句も言わずにやっているものだと自分でも驚きます。
Mなのかな?
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-18 00:43 | 日常生活

22日目

c0203093_2241484.jpg

出勤前に撃たれました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-15 22:42 | 日常生活

21日目

今日は外出予定はなく、請求書と見積り書作成その他あれこれの雑務をこなす為、普段よりは1時間位ゆっくり出社しました。この時期、この1時間がすごく助かります。帰りも19時と早めでした。


c0203093_2129563.jpg

会社のすぐ近くです。有名な蕎麦の田中屋さんの跡地にマンションが建ちました。



c0203093_21315532.jpg

猫も見張りの為、休みなしのようです。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-14 21:39 | 日常生活

c0203093_2318588.jpg


朝晩はまだ肌寒いですが、日中は春の気配を感じるようになりました。

私は春は苦手です。
暖かくて、柔らかい日差しがたっぷりで、そよそよ風も優しいあの感じ。気持ちも少し緩んでくる感じ。それが駄目です。桜が咲く頃なんてもう本当にヤバイです。

私の仕事は前にも書いた通り、今の時期が一番繁忙の時期です。今現在まさにそうですが休みなしが1ヶ月程度続くこともあり、しかも家に帰るのは大体毎日夜11時から12時くらい。朝出るのはいつもと同じなので6時起き。
この時期に浮かれた気持ちになるのは本当に怖いことで、深酒して朝寝過ごしてアポに遅刻でもすればアウトですから(まぁ家で飲む分には自分でセーブできますからそこそこ戴いていますが)。

でもそれは、日本酒とウイスキーは苦手です、と初めて一緒に飲む人にはいうようなものかも知れません。どちらも好きですが、気を抜くと意識が無くなってしまうので、なるべく外では飲まないようにして、普段はビールと焼酎だけ飲んでいます。

本当は春は好きです。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-03-13 23:37 | 日常生活