<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焼けるような日差し

c0203093_0243837.jpg
c0203093_0245678.jpg
c0203093_0251030.jpg


なんか皮膚に悪そうな日差し
休みが取れても、カメラを持って僕は家の近くを歩くだけで精一杯です。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-28 00:30 | 散歩など

柳瀬川

c0203093_0185110.jpg


ここ2週間くらい珍しくゆったり普通の忙しい人並に仕事出来ていましたが、今日急にまたいつもの激忙しさに戻った気がしました。この瞬間的な変化の兆候は、感じたときは大体もうその日から急激にその後ずっと忙しくなるというのが経験上の通例です。

さよなら、僕の夏。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-24 00:24 | 散歩など

夏の日差し

c0203093_12204354.jpg

ギンギンギラギラの 夏なんです


・・・松本隆も細野晴臣も本当にすばらしかった!と再確認する今日この頃です。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-21 12:25 | 散歩など

百日紅

c0203093_2045476.jpg
c0203093_20461228.jpg

百日紅の並木って珍しいですね。
しかし、今年の夏は百日紅がよく似合いそう。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-19 20:49 | 散歩など

夏祭り

c0203093_2104737.jpg
c0203093_2112211.jpg

17日18日はお祭りのところが多かったようですね。
それにしてもこの頃日差しが強過ぎ!
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-18 21:08 | 行事

トラウマ

c0203093_23104530.jpg
小学校に行くか行かないか位の年頃に、近所のタバコ屋の脇にあるH70cm位の低いブロック塀の前に立ち、上端に両手を当てて思いっ切り後ろに反り返ったら、なんとそのブロック塀が崩れて私は後ろに倒れ、足にバラバラになったブロックが落ちてきて、1週間くらい家で寝かされていました。日曜大工で素人が積んだのか、鉄筋など入っていなかったのだと思います。
今でも両足に傷が残っています。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-15 23:18 | 散歩など

近所の・・・

c0203093_23124634.jpg
駅からはやや遠いですが、家の近くはスーパー、病院、ユニクロ、ドラッグストア・・・ほか飲食店もいくつかあり意外と便利です。
おまけにパチンコ屋まであります。僕はやらないけど。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-13 23:16 | 散歩など

あの花

c0203093_10154718.jpg
隣の駐車場の入り口左右にある植え込みのところ。最近この花の葉と茎が急に成長してきて、そしていきなり花が咲き乱れています。
知っているようで判らない花の名前(汗)。



(追記)
・・・あ、やっと判りました。
オシロイバナです。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-11 10:20 | 散歩など

鉄博 続き

c0203093_2214533.jpg
メインの展示も迫力があってもちろん素晴しいですが・・・


c0203093_22142935.jpg
建物の鉄骨の梁もかなり素敵。


c0203093_22144984.jpg
トイレ手前のこれにはなかなかのセンスを感じました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-09 22:19 | 休日

鉄道博物館

c0203093_1949165.jpg
今日は休みが取れたので、家族で鉄道博物館に行ってきました。


c0203093_19503521.jpg
僕は鉄ちゃんではないですが、それでもかなり長時間楽しめる内容だと思います。


c0203093_19525424.jpg
このステンドグラス風のイラストが描いてあるガラスだけでもかなり楽しめると思います。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-07-07 19:55 | 休日