<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蟹工船かよ

写真なくてすみません。
相変わらず休みなし記録は更新中です。たぶん丸2ヶ月ぶっ続けまでは間違いなくいくものと思われます。
会社を出てまっすぐ帰っても、昨日も今日も家に着くのは12時過ぎで、でも朝は普段通り毎日6時起きなので、休みが全く無い上に睡眠時間まで削られて来ています。
それまでは、2人分の仕事を人の1.5倍のスピードでこなして、少しずつ仕事が溜まっていくという感じだったのが、4日前位から仕事量が3人分に増えてしまい、溜まる量(こなせないものの量)が急に増えた実感がありました。その日の夕方から『もう無理』と思うようになりました(数字は感覚的なたとえですが)。
見積りも請求も報告書も遅くなる、机まわりはぐちゃぐちゃ、タイムカードは真っ黒。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-11-29 01:10 | 小言

雨かよ

c0203093_2051526.jpg

今日は午前11時に家を出れば間に合う仕事だったので、久しぶりにカメラ持って散歩しようと思ったらあいにくの雨と結構強い風。
愛も金も休みもない上にこの天気かよ。
しかもまた風邪を引いてしまいました。まだ流行のではないのが救いですが。
仕事の終わりもかなり早かったです。20時台に家にいることはかなり嬉しくて、市販の風邪薬をキチンと飲んで、焼酎もロックでしっかり戴いています。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-11-23 21:00 | ご近所

休みが無いのにも程がある

c0203093_0445884.jpg

10月10日に休んでから以降は1日も休みがありません。
間に社員旅行があったとはいえ、それからも既に1ヶ月が経ちました。
朝は毎日普通に6時起き。家に戻るのは毎日殆ど夜10時半~12時。
腰のほうはは良くなったり悪くなったりもありましたが、何とかほぼ普通に近い状態になりました。
風邪を引いてもどうせ休めない為、普段からマスクと手洗いは意識してやっています。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-11-19 00:47 | ご近所

3時

c0203093_2355097.jpg

[PR]
by pretzel_logic | 2010-11-08 23:55 | ご近所

猫はヅラを選べない

c0203093_21115988.jpg

[PR]
by pretzel_logic | 2010-11-07 21:14 | ご近所

腰痛

c0203093_836841.jpg

先週の土曜日から腰痛が出ています。
①ベッドで寝た。
②座敷であぐらをかいた姿勢でしばらくいた。
③寒い
だいたいこれらが揃うとおかしくなるみたいです。
さっきまで普通に歩けたかと思えば、急に痛くなっておもらしした人みたいな歩き方になったりで、困ります。
例によって医者にも行く暇がなく、今日も仕事へ行ってきます。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-11-03 08:41 | 日常生活