<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を

久々の休みで、子供も昨日帰ってきたので、今日は二回も散歩に行きました。
週一回でいいから普通に休みがあったらどんなに幸せなことか・・・。
c0203093_17354458.jpg

今年もあっという間に最後の日となりました。
一年間お付き合い戴き本当にありがとうございました。
それでは、どちら様も良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-31 17:40 | ご近所

残留

提出した日の夕方に、同じ部署の主要メンバーと一緒に経営者に外に連れ出され猛烈な引き留めに合い、結局残留することになりました。経営者の熱い想いに触れ、まだ手探りだった頃の気持ちに戻ったような・・・。
とはいえ、急には何も変わらないので、仕事納めが終わっても、昨日も今日も午後から出社して溜まった仕事をしていました。
12月31日と1月1日・2日は完全に休んで、1月3日にもう一度出たら4日から会社が始まります。


c0203093_2133389.jpg

遅い時間に会社を出て、駅で電車を待っている時につい自販機のみそ汁を買ってしまいます。
決しておいしい訳では無く、味噌の味は薄くてだし汁を飲んでいるような感じです。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-30 21:42 | 日常生活

X_day

いま会社を出てきたところです。
明日辞表を出します。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-26 23:15 | 日常生活

じゃがりこ

c0203093_23543337.jpg

19日の朝に2週間ぶりに会った息子に、『パパ、これ夜食べてね』と言って食べかけのじゃがりこをもらいました。
数日かけて、仕事終わって夜中に帰ってコンビニ弁当を食べた後、少しずつ食べました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-25 23:58 | 日常生活

今日も仕事

c0203093_22153532.jpg

『ただいま、オレ!』
『お帰り、オレ!』
一人はさびしいニャー
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-23 22:18 | 日常生活

年賀状

c0203093_2325248.jpg

来年の年賀状の写真をあなただけに!
11月7日少しだけゆっくり出社の日にお散歩したときの写真です。
敵が、洗濯をしに昨晩帰りまた今日実家に帰りました。年賀状の申し込みにも私が行けないので、データをメディアで渡して実家(新潟)付近で注文し、実家からこちらに送ってもらうという終わった夫婦な手はずを取りました。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-19 23:32 | ご近所

本当に

c0203093_23385725.jpg

そろそろ限界です。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-18 23:40 | ご近所

犬へ

c0203093_0314995.jpg

『犬のワン禁止』だと、犬ちょっとつらい。
『大のフン禁止』だと、じゃぁ小のフンてなんだ?と突っ込まれる。

そういえば前にどこかで『犬へ・・・』で始まるフン禁止の張り紙を見たことがあります。そういう逃げ道のある文句の言い方って余裕が感じられていいですね。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-17 00:37 | ご近所

ついに購入!

こんな感じで毎日仕事に追われています。
c0203093_2324482.jpg


この土日は、少しゆっくり出社することが出来たので、朝の僅かな時間で散歩してきました。今月は敵が子供を連れて実家に帰っているので、一人です。久しぶりのカメラ持っての散歩ですが、何分半径1K程度の自宅回りだけだと被写体探しがつらいです。

ということで、今日外回りから会社に帰る途中に池袋のでっかいヤマダ電機に寄って、パナのGF1(20㎜F1.7付)を買って来ました!
あまりいじる時間が無いので今日は何も設定など出来ていませんが、これを普段持ち歩いて外回りの合間に気が向いたらいつでも撮れる状態にすることが出来るようになります。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-12 23:35 | 日常生活

NEX-3

こんな状況では一生写真など撮れないので、仕事の日でも持ち歩けるカメラを買うぞ!
ある程度小さくて、でも画質は良くて、値段もそこそこで・・・となるとこれしかなさそうですね。

普段機材購入は中野のフジヤカメラか新宿のマップカメラが多いのですが、仕事中に買いに行くわけにも行かないし金額の問題もあるので、通販かな~。

休みがなくまた仕事も詰まりまくっていますので、、普段の楽しみというものを得る時間がなく、どんどん自分が追い込まれてヤバイ精神状態になっていきます。昼間仕事で移動している中での僅かな空き時間や、時間調整で待ち時間になっている時に気持ちを切り替えて撮影することで、大げさかもしれないけど、自分がそれでも生き続ける理由みたいなものを確保したい、というところです。

今まで死のうなんて、大好きな子供や敵(今までの話です)のことや、自分の趣味での楽しみなどを考えて、絶対に自分には思えない・・・と捉えていたのですが、最近は家庭不和の中で、仕事もこういう状態になり、昨日の午後に一瞬思いましたもん、もういいかなって。

でも、今死ぬと敵の思うつぼ(離婚もしないで保険金が降り、住宅ローンもたぶん完済される)なので、悔しいから絶対にそんなことはしない、と冷静なときには思うのですが・・・。
[PR]
by pretzel_logic | 2010-12-07 01:45 | 日常生活