<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽器復活

c0203093_2119341.jpg

仕事が渋谷で16時前に終わったので、南口の楽器屋でFENDER JAPAN製のビンテージタイプのブリッジパーツ(写真右側の金属部分一式です)をさんざん迷った末に購入。
帰宅して食事後早々に自分の部屋で、細部の掃除から始まり部品交換して新しい弦を張る。その後まず弦高調整、そしてオクターブピッチの調整・・・で3時間位掛かりました。ギターやっておられる方なら判って戴けることと思います、この面倒さを。
で、このギターの特徴である、ストラトなのに1/3くらい(音が)テレキャスぽいところを生かして、今回は弦高は高め、ブリッジはフロートさせない形の硬派なセッティングとしました。

あとは弾くだけだが、時間が・・・
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-30 21:38 | 日常生活

バス停

c0203093_9363163.jpg

今日もこれから仕事なのだ。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-30 09:38 | 日常生活

長津田

c0203093_23573259.jpg

昨日の日曜日はお休みが取れました。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-24 23:59 | 休日

そら

c0203093_0171333.jpg

日が当たっているほうがこの時期は暖かくてうれしいけれど、絵的には雲があったほうがおもしろい。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-18 00:20 | ご近所

日曜日の朝

c0203093_9182340.jpg

これから仕事です。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-16 09:21 | ご近所

コンビニで会ったわんこ

c0203093_0305638.jpg

かなり冷え込んで来ましたね。昨日あたりから少し風邪っぽいので風邪薬を飲んでいます。今日は少し前に家に帰って食事の後、ロックの焼酎におろした生姜を入れて飲んでいます。効果はともあれ結構おいしいですよ。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-12 00:36 | ご近所

c0203093_2032518.jpg
c0203093_2035475.jpg


お正月に3日だけ休んだのを除けば、今日は週休としては3ヶ月ぶりの休みでした。
床屋や買い物などで忙しいので、撮影は早朝にいつもの超ご近所散歩へ。
やっぱり週に1日くらいは休みが欲しいな。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-09 20:09 | ご近所

G20㎜

先日も書きましたが、格安で入手したGF1の20㎜パンケーキレンズセットはやはり超お買い得だと思います。
このレンズはとても使いやすいです。
c0203093_2256367.jpg


今日は殆ど仕事しないまま皆で飲んだくれていました。明日からは普通に仕事です。今夜はまたいやな夢を見そうな予感・・・。うぃっしゅ。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-04 23:01 | 散歩など

効率化と言えばこの人か

c0203093_20215475.jpg


今日は自分だけ出社して溜まっていた見積りを6時間程度かけて何とか終わらせました。
明日4日は社内の顔合わせと新年会で、5日から通常営業となります。
業務の効率化が急務で、このままだと3月4月を絶対に乗り切れないと思います。
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-03 20:29 | 日常生活

いけふくろう

c0203093_20304472.jpg

いけふくろうの頭の上に、猫が二匹乗っかっていました。

ところで、今年の初夢は仕事においての『あ~これを忘れている、うわぁ~これも忘れている・・・』という果てしなくツライ夢でした。

明日から仕事!
[PR]
by pretzel_logic | 2011-01-02 20:33 | お出かけ