二十世紀梨

c0203093_19385595.jpg


毎年9月初めに実家から梨が届きます。
二十世紀梨の特徴は、水分が多いことに加えて、味が淡白というか関東で食べる梨のように熟成されたような芳香がなく、甘みも控えめなところでしょうか。
あちらでは『果物を戴く』というよりは、『喉が渇いたから梨でも食べようか』という感じです(たぶん)。


書込み中ですが失礼してここで一口
・・・しゃく、しゃく、しゃく・・・
そう、このシャリシャリ感もいいですよ!是非、一度お試し下さい。
[PR]
# by pretzel_logic | 2009-09-09 19:58 | 日常生活

坂道

c0203093_8264679.jpg

このところ3年連続でお盆に上野動物園に行っていますが、今年初めてこれに気がつきました。
今度からここを歩くのが楽しみになりそう。
[PR]
# by pretzel_logic | 2009-09-09 08:41 | 散歩など

いまどきのマンション

c0203093_2143638.jpg


スワンボートから撮りました。
高層の建物が、この場所の景色と異質なような、でもなんだか最近よく見て慣れているような、変なマッチング感を醸し出しています。
[PR]
# by pretzel_logic | 2009-09-07 21:15 | 散歩など

はじめましてです

ブログ始めました・・・
気が付けばこのところ子供の写真ばかり撮っていました。
なので、そうでない写真を意識して撮影して、少しずつアップしてみようという魂胆です。


c0203093_2240370.jpg


お盆休みに上野動物園に行ってきました。
スワンボートに初めて乗りました。子供を真ん中にして敵(カミサン)と私とで左右でペダルを漕ぐわけですが、疲れて休む場合は足をうんと上に持ち上げておかないと、敵がガシガシ漕いでいると足が巻き込まれて痛い思いをします。
時折、水面を風が動いて涼しいこともありますが、基本的には本体外装から温まっており、しかもその中で運動する訳で相当暑い思いをしました。
[PR]
# by pretzel_logic | 2009-09-06 22:44 | 散歩など