タグ:G 20㎜ ( 56 ) タグの人気記事

離婚

c0203093_22304582.jpg


6月23日に以下のメールが妻から届き、6月31日に催促され書類に署名捺印、7月21日に子供と猫を連れて出て行きました。

ところで、働く男の一人暮らしで一番大事なのが「洗濯」であると、私は考えます。




【以下、**を除いて原文のまま】
会って話すと何から話していいかわからなくなるので、メールにしました。
私はもうあなたと一緒に暮らしていくことは無理です。5年前に考えたことと全くかわりなく、性格の不一致からくる家事の辛さが一番の原因です。これはあなたも一番感じていることだとおもいます。これ以外も、細かなところで違和感を感じ、あなたに尽くすとか、一緒に乗り越えるとか、今後も一緒に生活を、という気持ちが全くもてません。
なので、別れて下さい。
あなたはもしかしたら、寝耳に水なのかもしれませんが、私はもう前から考えてたことで(5年前に別れて下さいと伝えたつもりですが)、やっと考えをかため、行動に移すことにしました。
あなたと話すことで気持ちがかわることはありません。一方的な答えで申し訳ないと思っていますが、少しでもまだ気持ちがあるならこんな答えにはなりません。
子供と猫を連れて家を出ます。
あなたも大変だと思うので、慰謝料、養育費などはいりません。
**くんの気持ちを考えて、この近くで生活するつもりです。大変厳しいものになると思いますが、自分で選んだ道なので頑張ります。子供と幸せに生活していきたいとおもいます。
別れてからのことは、直接話ができたときに
話そうと思ってます。
[PR]
by pretzel_logic | 2015-08-06 22:37 | 近況報告

貴重な休日

c0203093_20123867.jpg


やっと休みが取れたので、すごくすごく久しぶりに息子と散歩してみました。

ところで、皆さんはSNSをやってらっしゃいますか?

私はおとといでFacebookと決別しました。
[PR]
by pretzel_logic | 2015-05-24 20:20 | ご近所

新しい家族

c0203093_10513544.jpg


すっごく放置していました。

PCを替えてPhotoshopが使えなくなった辺りから、段々写真から離れていきました。
カメラ機材もペンタックスとレンズは全て売ってしまい、ギターの機材に替わってしまった・・・。

またちょっとずつですが、更新していきます。
[PR]
by pretzel_logic | 2015-05-17 10:58 | 日常生活

西郷港

c0203093_22505916.jpg

西郷の港です。
[PR]
by pretzel_logic | 2013-09-07 22:52 | 帰省

堤のコロッケ屋とチューさん

c0203093_22413451.jpg


この一角は思い出深い場所である。

この写真を撮っている地点は私が住んでいた町の方へいくT字路の角で、画面を見て左後ろの角(写っていないけど)にはコロッケとアジフライしか売らない揚げ物屋があった。また、右斜め前には「チューさん」という名物おじさん(お兄さん?)がいつも丸椅子に座って通りを眺めていた。
もしかしたら丸椅子ではなく、石かコンクリートの丸い柱のようなもの(神社の回りで見かけるようなやつ)だったかも知れない。

写真には小学校の時の同級生の実家が写っている。
よっさんよ、先日Facebookでこんきっつぁんとつながったぞ!
君も登録してくれ。
[PR]
by pretzel_logic | 2013-09-06 22:52 | 帰省

通学路

c0203093_2332266.jpg


家からは、130段位の石段を登ればすぐに小学校という立地でした。
近いのですが、子供ながらに足はがくがく心臓バクバクでした。
当時は、数える度に段数が違う!と評判でした。
[PR]
by pretzel_logic | 2013-08-29 23:37 | 帰省

八尾川橋

c0203093_22431667.jpg


当時は八尾(やび)橋と呼んでいた。
欄干はもっと低くて、5歳の自分のひざ上位しかなく、欄干に近寄るのがすごく恐ろしかった記憶がある。

4歳上の姉とこの橋を渡っていて、子供心に何か面白くないことがあったのか、履いていた靴の片方を橋から川にポーンの蹴り捨ててしまった。
姉が、ちょうど川にいた漁師さんに声をかけて拾ってもらったらしい。
[PR]
by pretzel_logic | 2013-08-24 22:53 | 帰省

上田屋小路 -隠岐の島町-

c0203093_23514924.jpg


私が住んでいた家のある一角。
道幅はさらに狭い。
当時は未舗装だったこの道で、結構色々な遊びをした。
また、子供ながら近所の老人達とのさまざまな触れ合いも記憶している。
空き地がいくつか出来ていた。
小路の端から端までゆっくり歩いたが、誰ともすれ違うことは無かった。
[PR]
by pretzel_logic | 2013-08-23 23:59 | 帰省

西郷町(現 隠岐の島町)西町

c0203093_23164855.jpg


生まれてから小学校卒業まで暮らした街。
こんなに道が狭かったかな~というのが素直な印象でした。
[PR]
by pretzel_logic | 2013-08-21 23:20 | 帰省

水面

c0203093_2384093.jpg


お盆ということで、里帰り客等でフェリーは満席(といっても元々席はないが)。
甲板やデッキも座るところがない(あっても日が当たっていて暑くて居れない)。
で、側面のデッキの手すりにもたれて、息子と二人で出港後はしばらく外をみていました。
[PR]
by pretzel_logic | 2013-08-20 23:13 | 帰省